さらば学校英語 実践翻訳の技術 (ちくま学芸文庫) pdfダウンロード

さらば学校英語 実践翻訳の技術 (ちくま学芸文庫)

別宮 貞徳 / 本

さらば学校英語 実践翻訳の技術 (ちくま学芸文庫) pdfダウンロード - 別宮 貞徳によるさらば学校英語 実践翻訳の技術 (ちくま学芸文庫)は筑摩書房 (2006/12/1)によって公開されました。 これには348ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、7人の読者から4.7の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

さらば学校英語 実践翻訳の技術 (ちくま学芸文庫) の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、さらば学校英語 実践翻訳の技術 (ちくま学芸文庫)の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル : さらば学校英語 実践翻訳の技術 (ちくま学芸文庫)
作者 : 別宮 貞徳
ISBN-104480090282
発売日2006/12/1
カテゴリー本
ファイルサイズ20.64 (現在のサーバー速度は21.61 Mbpsです
さらば学校英語 実践翻訳の技術 (ちくま学芸文庫) pdfダウンロード - 内容(「BOOK」データベースより) 英文の意味を的確に理解するポイントは?自然でセンスのいい日本語に訳すコツは?―学校で、仕事で、翻訳が必要な場面はたくさん。でも、初心者も英語に自信のある人も、日本人なら誰もが陥りやすい落とし穴があります。辛口の翻訳批評『誤訳迷訳欠陥翻訳』で名高い翻訳の達人・ベック先生が、そんな落とし穴のありかを指摘。学校英語の「ハンコ訳」をきっぱり捨て、「英文和訳」の悪癖から脱出して、実際にスッキリといい翻訳に仕上げるための技を伝授します。巻末に翻訳演習100題を収録。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 別宮/貞徳 1927年東京生まれ。上智大学英文学科卒業。同大学院修士課程修了。元・上智大学文学部教授。翻訳家。幅広い知識を基に多岐にわたり活躍する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
カテゴリー:
以下は、さらば学校英語 実践翻訳の技術 (ちくま学芸文庫)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
大学生時代、別宮先生のある英語の講義をとりました(非英文科ですが)。辛らつな内容でも当時の女子学生にはたいそう人気があり、実況中継スタイルなら辛らつ度が薄れるのではとおもわれます。おはなしのしかたがソフトで、いい感じでした。先生は教養主義で、訳された書籍をみればご理解いただけることと存じます。正確に意味を伝えられる訳でないと無駄になってしまうご本を訳してくださってきました。そのような態度で翻訳に臨まれている貴重かつ希少なパイオニアでいらっしゃいます。当方の本書の購入動機はまず、先生の名前、それと「学校英語」というサブタイトルの一部分に惹かれたこと、巻末の翻訳演習100題(すべて高校のリーダーからとったもの)を娘にやらせ、わたしもやる。文庫で、字が小さく、巻末の索引など拡大鏡が必要。そのためマイナス1です。

0コメント

  • 1000 / 1000